top of page

ベンツ E43 AMG キャリパー塗装施工/ウエットブラスト洗浄・研磨/東京都町田市K様


ベンツ E43 AMG キャリパー塗装施工/ウエットブラスト洗浄・研磨/東京都町田市K様

ベンツ E43 AMG キャリパー塗装施工/ウエットブラスト洗浄・研磨/東京都町田市K様



東京都町田市より ベンツ E43 キャリパー塗装、ウエットブラスト洗浄・研磨施工。


ブレーキキャリパーの色変え(シルバー→赤)で今回ご依頼いただきました。



★施工内容★

・ブレーキキャリパー塗装 (FOLIATEC パフォーマンスレッド)

 ↪︎(ウエットブラスト洗浄・研磨)





ベンツE43キャリパー塗装

ベンツE43キャリパー塗装

キャリパー塗装は、車の外観をカスタマイズ・リペアの用途によって施工されます。これにより、ブレーキキャリパーが車の足回りから目立つようになり、スポーティで洗練された外観を持たせることができます。一般的には、塗装には特に耐熱性のある塗料が使用され高温になるブレーキ操作にも耐えられるようになっています。通常、カスタムカラーやブレーキキャリパーにロゴやデザインを追加することで、車の外観を個性的にすることができます。ただし、ブレーキシステムの機能や性能に影響を与えないようにするために、適切な塗料と技術が必要になります。ブレーキダストがかなり固着している状態。キャリパー洗浄から取り掛かります。



ベンツE43キャリパー塗装

ある程度の汚れを取り除いてから、ウエットブラスト洗浄・研磨で足付け。

ウエットブラストのメディアは今回は重曹を使用。

重曹の場合は、洗浄と研磨が同時にでき、アルミナよりは研磨力はないが足付け程度の研磨であれば重曹で十分と判断し今回は使用。



ベンツE43キャリパー塗装

ベンツE43キャリパー塗装

必要箇所に養生。



ベンツE43キャリパー塗装

ベンツE43キャリパー塗装

ざっくりと捨て吹き。

塗装は最初の捨て吹きがかなり重要なので、焦らず何回にも分けゆっくりと塗装。



ベンツE43キャリパー塗装

リアブレーキパーツは塗装完了。



ベンツE43キャリパー塗装

ベンツE43キャリパー塗装

AMGのステッカーを貼りその上からクリア塗装施工。



ベンツE43キャリパー塗装

今回は普通のレッド色より、発色がよりスポーティなパフォーマンスレッドを使用。

さらに、AMGロゴも純正にこだわり施工。




▪︎キャリパー塗装の4つのメリット

①車の外観の変化

車のブレーキキャリパーにカスタムデザインや色を施すことで、車の外観を向上させる手法です。このアクセントは様々なメリットをもたらします。キャリパーに特定の色を塗ることで、車のデザインに個性的な要素を追加し、他の車との差別化が可能です。これにより、所有者の好みやスタイルを車に反映させることができます。スポーティな外観を追求する場合、洗練されたカラーを選択することで、車がよりダイナミックで力強い印象を与えます。

注目を引く効果も大きなメリットです。カスタムデザインや輝くようなカラーは、車が駐車している場所でも目立ち、周囲の人々に良い印象を与える結果になります。



②カスタマイズが自由自在

キャリパー塗装では塗料の選択肢豊富にあることが利点になります。オーナー好みのカラーでキャリパーに色を追加し、一色ではなく何色も塗装する事が可能になるため完全オーダーメイドでのキャリパー塗装の施工が可能になります。また、キャリパー塗装に加え、キャリパーロゴの作成も同時施工できるため、追加したいロゴなどをキャリパーにインストールすることもでき世界に一つのキャリパーが作成できます。



③リペアすることによる車の価値の向上

カスタムカラーのキャリパーは、潜在的なバイヤーにとって魅力的な要素となり、車の価値を高める一因となり得ます。特に中古車市場において、個性的で手入れの行き届いた車は需要が高まることがあります。キャリパー塗装は単なる外見の美化だけでなく、保護効果もあります。特殊な高温に耐える塗料を使用することで、キャリパーを環境要因やブレーキダストから保護し、寿命を延ばす効果が期待できます。また、外部からの汚れや損傷からキャリパーを守り、美観を維持する点も重要です。



④高耐久なキャリパー専用塗料

  1. 高温耐性: キャリパーはブレーキ操作に伴って高温になる部位であるため、キャリパー塗装に使用される塗料は高温に耐える必要があります。特殊な高温耐性塗料が選ばれ、これにより塗装が剥がれず、色褪せが生じにくくなります。

  2. 耐久性: 塗装されたキャリパーは、道路の振動や気象条件に晒されることがあります。適切な塗料を使用することで、キャリパーが傷つきにくく、耐久性が向上します。これにより、キャリパーの外観が長期間にわたって美しく保たれます。

  3. 抗腐食性: 塗料はキャリパーを外部の腐食要因から保護するためにも使用されます。塗装がキャリパーの表面を覆い、錆や腐食から守ることで、キャリパーの寿命が延び、機能を維持しやすくなります。

  4. 適切な粘度: キャリパーは複雑な形状をしており、均一な塗布が求められます。適切な粘度の塗料を使用することで、均一で滑らかな仕上がりが得られ、美しい外観を実現できます。

  5. 様々な色の選択肢: キャリパー塗装には様々な色の選択肢があります。特定のカラーパレットを選ぶことで、車の外観にアクセントを加え、個性を引き立てることができます。

  6. UV耐性: 太陽光線や外部のUV照射にさらされることがあるため、キャリパー塗料はUV耐性が重要です。耐UV性がある塗料を使用することで、色あせが抑えられ、塗装が長持ちします。

これらのメリットにより、適切な塗料を使用したキャリパー塗装は、外観だけでなく機能的な側面でもメリットをもたらします。




▪︎キャリパーオーバーホールも同時施工でお得に!!!

キャリパー塗装を行うと同時にキャリパー前後を分解し、高熱で劣化したシール部分ピストン全てを純正新品に交換いたします。交換することによりピストンの動きがスムーズになり本来のブレーキ性能を発揮できます。脱着に伴い、ブレーキフルードの交換も行います。セット特別工賃は下記価格表をご覧ください。




◼️キャリパー塗装&オーバーホール価格◼️





▪︎施工後も安心、施工保証

他店ではキャリパー塗装には基本的に保証が付かないケースが多く、せっかく施工したのに塗装剥離、エアが噛んでしまってブレーキが効かないなど、保証がないため再施工が効かなくそのまま使う羽目になる事も少なくありません。皆様に施工後も安心してお使いになっていただくために、キャリパー塗装後に1年防水保証をお付けして施工致します。施工後、塗装剥離等確認できる場合、再施工させていただきますので保証書は大切に保管してください。



そのため、D.I.Y.を楽しみたい方ならともかく、ドレスアップ自体が目的の場合は施工店に依頼するのがおすすめです。施工できる施工店は限られますが、確実な作業の上、保証付きサービスを備えている施工店がおすすめです。




この度は、カスタムリペアリッシュへご愛車ベンツE43 のキャリパー塗装のご依頼をいただき誠にありがとうございました。今後とも、ご愛顧の程、宜しくお願い致します。





=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 custom repair RISH(カスタムリペアリッシュ)

 〒194-0038

東京都町田市根岸2-16-13 1F

 TEL: 042-860-0221

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

Коментарі


お電話でのお問い合わせ

営業時間 :  10:00~18:00

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームご入力後、ご送信くださいませ。内容をご確認次第ご連絡させていただきます。

bottom of page